2012年02月25日

静かな土曜日

長男坊が熱を出してしまったのでいつになく静かに過ごすことになったこの週末。次男坊はNERFの手入れに余念がありません。
僕はというとなんとなくゲームをする気にもなれず家内と交代で長男の看病をしつつ読書。
静かな土曜日

ピータ-・ブルックスミス著「狙撃手」
もともとそんなにスナイパーというものに興味はなかったのですが、次男がボルトアクションを手に入れたり、ゲームのバトルフィールド3でスナイパーを使うことが多くなったのでこれを機会に入手してみました。
やや引用が多いものの中身は結構濃く、またスナイパーライフルの資料としてもなかなか興味深いのですが、誤訳のため意味の通らない文章や表記ミスがちょくちょく目について、少しもったいなく感じました。しかし現実のスナイパーという人種はとてつもなく精神的にも肉体的にも過酷な環境に身を置かねばならないわけですね。

それはそれとして、次男坊のホープス隊員が次回のインドア戦に今回入手したボルトアクションライフルで参戦すると言って聞きません。(汗)まあなにごとも経験なのですが、あちこちぶつけて壊さなきゃいいけどなぁ。
長男のウインガー隊員はといえばグロックのコンバージョンキットを買うべく布団の上で貯金を数えています。
いいねぇいいねぇ。先日初サバゲを体験して以来二人ともやたらカードゲームを買ったりDSにかじりついたりすることがめっきり減ってきました。分隊長(父)としては大きな怪我のないよう常に隊員(子供たち)の安全に気を付けていきたいものです。





Posted by nakamurasamurai  at 23:25 │Comments(2)

この記事へのコメント
やっぱり、スナイパーのコッキングする瞬間が、たまらないのでしょうwwあれって癖になりますよねww うちのむすこも持っているので、是非、ふたりでシモヘイヘごっこでもやってもらいましょうww  ってか全員スナでやったりしたらどうなんだろうwww ちがうげーむになっちゃうのかな?ww
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月26日 20:49
>鹿児島インドアculbさん
そうそう^^コッキングするときがいいんでしょうね。自分でもボルトアクションを操作してる時はやたら眉毛が太くなってそうです。もっともあちらはM16をあえて使ってますよね。
シモヘイヘごっこいいんじゃないですか?wwうかつに頭を出せませんね。
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年02月26日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。