2012年02月22日

スーパーライフルU10ジュニア スコープタイプ

先ごろわが家のホープス隊員(次男)より「パパが最近ゲームでよくつかってる、あのジャキーンって引くライフルの子供用がほしい。スコープも。」との発言を受け、ネットでしらべたところ、あるんですね。10禁のボルトアクションライフル。 
スーパーライフルU10ジュニア スコープタイプ

一通りネットなどで情報を仕入れ、色々考えてスコープ付きで排莢まで楽しめるとのことで、扱い方をマスターさせるのにちょうどいいかなと思い、わが軍の主任会計士官(妻)に相談したところ、「ちかごろ勉強も珠算もいっぱいがんばっていることだし、お年玉を使ってなら買っても良い」とのことで、注文してやりました。

それが今日届きましたんで、扱い方の練習も兼ねてホープス隊員にテストしてもらいました。
スーパーライフルU10ジュニア スコープタイプ


プローン姿勢から 見守る私は「極大射程」のスワガーの気分

スーパーライフルU10ジュニア スコープタイプ


排莢する様は見た目にもGOOD 

スーパーライフルU10ジュニア スコープタイプ


付属のスコープもなかなかの感触

実射性能は弾やらホップやらきちんと調節してからじゃないとまだ何ともですが、操作感はけっこうきっちりしてると感じます。
スコープも付いてますが、有効射程とか考えると実戦投入時はダットサイトのほうがいいかもしれませんね。
そして懸念していたのはやはり肩当てのサイズ。
実際子供の体型ではジュニアといえどもストックが少々長いようです。ううむ。実家(木工所)でいっちょストックを作ってみるか(汗)
ホープス隊員、使ってみてどうかね?
「・・・ニタリ」

・・あ、悪くないみたいね。





Posted by nakamurasamurai  at 23:56 │Comments(7)

この記事へのコメント
ちわー^^

クラウンのu10手に入れたんですね^^ この間気づかれました?内にもあるんですよ~♪
ぜひ、息子たちに持たせてシモ・ヘイヘごっこwwwでもやらせましょう? それにしても、息子さんきまってますね^^かっこいいです^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月23日 00:10
>鹿児島インドアculb さん

見ましたよ~「お!これか!これなら良い!!」って感じでその晩ポチりました(笑)いろいろ教えてくださいね。
なかなかカッコよくプローンしてますが、よく見たらズボンがずり落ちてパンツが出てます。
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年02月23日 00:21
www  パンツは敵に油断させるためのものでは www
あ^^夜戦命令が下されました^^作戦コードは2月24日18-21ですww  って?明日wwww 無理は承知で召集命令ですw新しい人の歓迎会です^^ しっかりとヒットをとってあげてくださいww 
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月23日 00:31
あ・・・ごめんなさい間違った作戦コードつたえちゃった・・・><
改めて・・・作戦コードは 2月23日18-21 です・・・って今日やないかぁぁぁぁぁ! そう出撃命令は突然おとずれるものですw
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年02月23日 00:41
おっとマジですか!??先ほどそちらの方に書き込みしたとこでした。なるほどね。参戦はビミョーな情勢ですが、また連絡しますね。
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年02月23日 00:54
クラウンU10ジュニアのウットタイプもっています
Posted by シヴァかのん  at 2021年01月31日 16:48
クラウンU10ジュニアのウットタイプもっています
Posted by シヴァかのん  at 2021年01月31日 16:48
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。