2012年03月21日

ヅラの可能性

今日は鹿児島サバゲーculbさん、タガートさん、RYUさん、それにウィンガー隊員とホープス隊員たちとフィールド予定地に行ってきました。奥行きのある空き地を前にあれやこれやと皆夢がふくらみます。他にも個人的に色々収穫があり、良い休日になりました。

発見その①
ヅラの可能性

写真で見ると全然そうでもないのですが、実際離れてみると隊員たちの迷彩が結構効いています。帽子ひとつで違うもんですね

発見その②
ヅラの可能性


せっかくだから日頃習っているスポーツチャンバラの道具を持っていったわけです。普通大会などに出るとほとんどの選手がボクシング的なフットワークをするんですが、うちの先生はそれを勧めません。うちでは剣道の型に沿ったすり足です。それがツタや泥、石なんかで足場の悪い草っ原では非常に理にかなっていて有効なことに気づきました。草原といえばやはりチャンバラでしょう。
ちなみにスポチャンも仲間大大大大募集中です。練習は手ぶらで全然OKであります。

発見その③
ヅラの可能性


マイクロダット超使える!!径が小さいのでどうかなと思いましたが、なかなかどうして。視界を妨げず、ドットだけが空中にあるような感覚すら覚えます。へぇ~。なるほど。小径だけにM14のスカウターマウントに置くとさすがに見にくく感じますがスコープマウントを使うとGOOD。

発見その④
ヅラの可能性


民兵じゃない!!!自警団だ!!!
なるほどね~。自分ってこんな格好してるのね。ブレブレだが撮ってくれてありがとう。ウィンガー隊員。

発見その⑤
ヅラの可能性


やはりこれが民兵であろう。FROMスズメバチの巣。フィールドの必要悪的存在
※アフロ部分にはHIT判定はありません。当てても「アフロ」と叫ぶだけです





Posted by nakamurasamurai  at 02:20 │Comments(3)

この記事へのコメント
いやぁ~フィールド楽しかったですね^^
工夫次第でいろいろ出来そうでした^^
ってか、一番楽しかったのは
スポチャンでしたねwww
自分が剣が好きなんだってつくづく
感じましたwwたのしかった^^
Posted by 鹿児島インドアculb鹿児島インドアculb at 2012年03月21日 12:58
久しぶりです
アウトドア楽しそうですね(^O^)
開催したら、参加したいですが、年齢で参加出来なそうな予感^^;

参加出来なくても、インドアで楽しみます(笑)
Posted by シモ・ヘイヘ at 2012年03月21日 20:56
>鹿児島インドアculbさん

おつかれさまでした。トーチカ案ヤバイっすね。^^銃も色々触らせていただいてありがとうございました。
スポチャンいいですよ。さすが、速い打ち込みですね!!入門しなくてもいいので、道場にもお子様たちと是非体験に来てくださいね。銃の楽しみとはまた違った面白みのある世界です。

>シモ・ヘイへさん

どもども^^コメントありがとうございます。そのへんは色々工夫して楽しめる様にしていこうと思っていますよ。実際10禁で撃ち合ってみましたが、それはそれで面白かったです。マルイのポテンシャルもたいしたもんですね!!
でも実際撃ち合う迫力や展開の速さ、プレッシャーではインドア戦に分がありますよ。インドアでお互い鍛え合っていきましょう^^
Posted by nakamurasamurainakamurasamurai at 2012年03月22日 00:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。